ネットで稼げるようになるまで奮闘するブログ

ネットで稼ぐ、パソコンで稼ぐ、稼げるようになるまで更新!目標は月10万円!

ワードプレスもいいが、やっぱりはてなブログも良い。

ワードプレスSEOに強いみたいな事をネットで見て、

ワードプレスでブログを作ったけど、

パソコン無知側の人間にはやっぱり少し難しい。

 

はてなブログは、ウェブマスターですぐにインデックスされて、

ページ更新ごとに確実にインデックス数が増えるけど、

ワードプレスはインデックスされるまで時間がかかる気がするし、

構造化データもエラー出たりするし…(出る理由すらわからない)

プラグインなども日本語じゃないのが多く、結局使い方がよくわからないなど、

やっぱり上級者向けなブログサービスですね。

 

確かにこだわったブログに仕上げられるし、

このブログすごいなって思うブログは大体ワードプレスだけど、

そんな事真似できない(´Д`)

 

はてなブログは、特別ウェブマスターで何かするわけでもなく、

ある程度のブログ機能もあるので初心者にとってはすごく使いやすい。

けどやっぱりそこまでって感じな気がします。

 

本気で稼ぐためのサイトを作るんであれば、

ワードプレスを使いこなせるようになった方がいいのは確実だと思うので、

レベルアップのためにもワードプレスを使うべきか?

(本当優柔不断なダメ人間です)

無料である程度を目指すんであればハテナ。

有料でもガッツリを目指すんであればワードプレス。って感じかな?

可能であればガッツリが良いに決まっている。

という事で、頑張ってワードプレスの使い方をを覚えよう(´Д`)